立野っ子の様子

立野っ子の様子

4年生の箏体験教室がありました。

12月15日(木)

今朝のあいさつ運動に6年生だけでなく1年生も活動しました。4年生の箏体験教室では箏の先生にご指導いただきました。今週は年末大掃除の清掃強化週間でごしごし丁寧に取り組んでいました。昼休みにはたくさんの立野っ子が縄跳び練習会に参加していました。

5年生持久走大会を行いました。

12月14日(水)

きょうは延期されていた5年生の持久走大会がありました。たくさんの保護者の皆様に応援していただきました。ありがとうございました。

道徳科の研究授業

 今日も朝のあいさつ運動で始まった立野小の一日。2校時と4校時には2年2組と3年2組で道徳科の研究授業を行いました。子どもたちは、自分の考えを進んで発表し話し合いを深めることができました。

 

 

 

 

 

清掃強化週間が始まりました。

12月12日(月)

今朝は2年生もあいさつ運動をしていました。2年生と5年生は歯科指導がありました。今週は清掃強化週間で年末の大掃除です。昼休みは6年生を中心にたくさんの立野っ子が縄跳びの練習をしていました。

4年生と6年生の書きぞめ競書会がありました。

12月9日(金)

朝のあいさつ運動は6年生だけでなく4年生と3年生も参加して声掛けをしていました。6年生は落ち葉掃きもして愛校活動に取り組んでいました。きょうは4年生と6年生の書きぞめ競書会がありました。5年生は総合学力調査に取り組みました。休み時間に来年の縄跳び大会に向けて6年生が練習を始めました。

書きぞめ競書会(3・5年生)とサッカー教室(4年生)

 今日、明日と校内書きぞめ競書会が始まりました。今日は、3年生と5年生が体育館で書きぞめに取り組みました。どの児童も、シーンと静まった体育館の中で、今までの練習の成果を発揮しようと熱心に昨比づくりに取り組んでいました。
 また、4年生では、日本サッカー協会が主催する「JFAキッズプログラム」で、埼玉県サッカー協会の講師の先生方に御来校いただき、サッカー教室を行いました。校庭からは楽しそうな声が聞こえてきました。とても楽しそうにサッカーをする子どもたちの姿。短い時間ではありましたが、サッカーの楽しさを教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

なかよし学級 研究授業

 今日はなかよし学級で研究授業がありました。年賀状の書き方について学習しました。一人一人がめあてをもって学習に取り組むことができました。4年生では、筝の学習が始まりました。和楽器に触れる貴重な学習です。来週には、筝の先生をゲストティーチャーとしてお迎えし学習します。

 

 

 

 

クラブ活動がありました。

12月6日(火)

きょうは冷たい雨の朝でしたが、6年生と5年生が朝のあいさつ運動をしていました。高学年のクラブ活動がありました。

6年生あいさつ運動活動中です。

12月5日(月)

6年生は登校後校門であいさつ運動をしていました。1年生から6年生までの授業はテストや実技などの学期末のまとめの学習をしていました。

立野っ子集会がありました。

12月2日(金)

きょうの立野っ子集会では、代表委員会や6年生を中心に1年から6年のグループで楽しく活動しました。立野っ子のみなさんはいろいろな教科の学習に意欲的に取り組んでいました。