立野っ子の様子

立野っ子の様子

学校運営協議会

 今日は、今年度最後の学校運営協議会を行いました。委員の皆さんに学校関係者評価をしていただくとともに、来年度に向けて話し合いをしていただきました。
 立春が過ぎ、やや寒さが緩んだ月曜日。今日も立野っ子は、熱心に学習に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

入学説明会

 今日は、来年度に向けて入学説明会を行いました。新入児童の保護者の皆様、ご来校ありがとうございます。4月に新1年生が来ることを、立野っ子全員が楽しみにしています。
 立野っ子たちは、今日も元気に体を動かし、そして一生懸命に学習しました。

 

 

 

 

強風の一日

 今日は、朝から強い風が吹いていました。でも、立野っ子たちは、元気タイムや体育の時間、休み時間などに、風にも負けず元気に体を動かしていました。まさに立野っ子は“風の子”です。

 

 

 

 

 

 

6年生が社会科見学に行きました。

2月1日(水)

朝の体力作り「元気タイム」では1年生と5年生が短距離走の練習をしました。6年生は社会科見学で国会議事堂の見学や班別の都内施設見学をしました。

なわとび大会がありました。

1月31日(火)

全校なわとび大会で立野っ子のみなさんは日頃の練習の成果を発揮して取り組んでいました。6年生は大増中学校の先生の出前授業がありました。

5・6年生芸術鑑賞会がありました。

1月30日(月)

5年生と6年生の芸術鑑賞会では、観世流 能「羽衣」 和泉流 狂言「柿山伏」を鑑賞しました。プロの能楽師の皆様の本格的な公演を鑑賞することができました。

読書ビンゴが始まりました。

1月27日(金)

6年生が愛校活動「あいさつ運動」を外と昇降口の中でしていました。図書委員会の読書ビンゴが26日(木)から始まりました。休み時間には立野っ子が図書室へ本を借りに来ていました。

オンライン児童朝会がありました。

1月26日(木)

きょうはオンライン児童朝会で図書委員会と給食委員会の発表がありました。2年生は「いのちの授業」で助産師さんからお話を聴きました。1年生は4月から入学する園児のみなさんが見学に来たので学校生活の説明をしていました。縄跳び大会が延期されたので休み時間に練習する立野っ子がさらに増えました。

オンラインお話朝会となかよしタイムがありました。

1月25日(水)

きょうは北風が強く、記録的な低温でした。予定していた縄跳び大会を延期して2月のオンラインお話朝会を行いました。昼休みは1年生から6年生までの交流活動「なかよしタイム」を行いました。楽しそうに活動する立野っ子が元気いっぱいでした。

3年生がクラブ見学をしました。

1月24日(火)

3学期は各教科の仕上げの学習になり、各学年の立野っ子はきょうも授業に集中して取り組んでいました。3年生は4月から始まるクラブを選ぶため、クラブ活動の様子を見学しました。