立野っ子の様子

立野っ子の様子

入学式を行いました

80名の新入生を迎え、令和5年度の入学式を行いました。

今日から立野っ子の仲間です。よろしくお願いします。

 

 

 

令和5年度がスタートしました

 いよいよ令和5年度がスタートしました。元気に登校してきた立野っ子たち。始業式では、今年度も頑張っていこうという気持ちが態度に表れていました。
 新しい友達、そして新しい担任の先生。希望に満ちた学級開きです。楽しい1年間となりそうです。

 

  

 

 

 

新6年生が準備登校

 令和5年度1学期のスタートに向けて、新6年生が準備登校をしました。
 体育館に集合後、作業の説明を聞いてさっそく準備に取り掛かりました。新しい学級づくりのために机を移動したり、掃除をしたりしてくれました。また、入学してくる新1年生のために、1年生の教室をきれいに飾り付けをしてくれました。
 頼もしい新6年生。令和5年度の立野小学校をリードしてくれることでしょう。

 

 

 

修了式がありました。

3月24日(金)

立野小学校の桜が満開の下、令和4年度の修了式を迎えました。1年生から5年生が体育館へ集まり、各学年の修了証授与を行いました。1年生の代表児童が1年間をしめくくる発表をしました。各教室では担任から一人一人通知表を受け取りました。

1年生から5年生までの立野っ子の様子です。

3月23日(木)

各学年のまとめの活動として、学習の振り返りやお楽しみ会をしているクラスがありました。また、春休みの計画を考えているクラスもあり、修了式に備えたいろいろな取組をしていました。

卒業生見送り式

 明日はいよいよ卒業式。全校児童がそろう日は今日が最後です。今日は1~5年生全員で6年生を見送る式を行いました。今まで学校のために全力で頑張ってくれた6年生への感謝の気持ちを込めた拍手が校舎に響き渡りました。
 また、今日は、なかよし学級で「おはなし会」がありました。春日部おはなし会の皆様に、今日も楽しいお話を聞かせていただきました。

 

 

 

 

 

全校大掃除に取り組みました。

3月17日(金)

1年生と2年生は「春日部おはなしの会」の皆様にお話をしていただきました。きょうはこの学年の最後の給食で、6年生は小学校の給食をじっくり味わっていました。午後は全校で大掃除をしました。

卒業式の予行練習がありました。

3月16日(木)

毎朝の6年生のあいさつ運動は昇降口の中でも声掛けに取り組んでいます。きょうは、いよいよ卒業式が近づいてきた6年生の予行練習がありました。当日参加できない5年生が一緒に練習に参加しました。

今週は清掃強化週間に取り組んでいます。

3月15日(水)

今朝も5年生と6年生があいさつ運動をしていました。今週は清掃強化週間で、立野っ子みんなで今年度の大掃除に取り組んでいます。6年生の卒業式が近づいてきて、仕上げの練習に取り組んでいました。