武里西小学校

武里西小学校

修学旅行速報27~ありがとうございました。

 閉校式が行われ、1泊2日の修学旅行も無事終了となりました。

子供たちは鎌倉の班別行動で歴史や文化を学び、箱根で自然や伝統に触れ、有意義な2日間となったことと思います。

修学旅行に際しまして、保護者の皆様には多大なる御理解・御協力を賜りましたこと、改めt御礼申し上げます。ありがとうございました。

修学旅行速報16

おはようございます。修学旅行2日目、今日も昨日に引き続き、速報をお届けします。

予定どおりの起床、発熱など体調不良者もなく、元気にスタートできました。朝の食欲は、、、様々です。

修学旅行速報15

本日の最後の活動、寄木細工体験です。地元の職人の方に、寄木細工の歴史や作り方等のお話しをしていただいた後、実際に挑戦しました。なかなかの力作揃い! お土産で持ち帰りますので、お楽しみに!

(本日の速報はこれで終わりにします。また明日もアップしますので、ぜひご覧ください。)

修学旅行速報13

ホテルに着き、順番に買い物タイムを楽しむ子供たち。バスの到着が遅れたため、買い物タイムも予定より遅い開始となりました。あまり悩まず、即決する子が多いような、、。