武里南小学校ブログ

2019年12月の記事一覧

12月体育朝会

 今月の体育朝会は、なわとび運動です。

 リズムなわとびをした後、1分間の前跳びに挑戦しました。

 最高記録は今のところ211回です。この記録を超えるよう練習しています。

12月ふれあい喫茶

 12月のふれあい喫茶は、1年生が担当しました。

 武里団地中央集会所で、「青い空に絵をかこう」と「サンタがまちにやってくる」の2曲を合唱しました。

 会場には、今年一番の客数で、大いに盛り上がりました。

 子供達からは、松ぼっくりの飾りをプレゼントしました。とても喜んでもらえ、子供達も大変うれしく感じました。

 ふれあい喫茶に招待いただきありがとうございました。

 

大掃除週間始まる

 

 今日から大掃除週間が始まりました。いつもの掃除にプラスして、気になるところを掃除していきます。一人一人の少しの頑張りが、きれいな学校へとつながっていきます。

 

南風どんぐり教室

 今日は『南風どんぐり教室』(武里南小学校放課後子ども教室)の日です。

 今回は土曜講座『クリスマス会~共栄大学学生の皆様~』という講座が開かれました。一緒にゲームをしたり、クリスマスカードを作ったり、プレゼント交換をしたりします。

 子供達は楽しい時間を過ごすことができました。

なわとび

 どんぐりタイムでも取り組んでいますが、なわとびで遊ぶ子が増えてきました。

 ジャンピングボードの上でなわとびをしている姿を見る機会も多くなりました。

 寒い冬でも、なわとびをすると暖かくなります。もっと元気に外遊びをさせたいです。