武里南小学校ブログ

2017年2月の記事一覧

子ども祭り ②


クイズでストラックアウト!先生も挑戦

30秒で豆を何個運べるかな?

ゴムの力でカー?リング

こちらはボーリングです

アドベンチャースクール・・・どんな冒険が待っているのか?
  
  
  

  自分たちでアイデアを出し合い、工夫しながらの子ども祭りでした。体を使ったり、頭を使って楽しみながら学習もできました。

子ども祭り ①


校長先生もくじ引きに挑戦!

たくさん魚が釣れた!


空気鉄砲!人に向けてはいけません

ロボットも登場!

都道府県パズルは難しかった!

  今日は、待ちに待った「子ども祭り」でした。各クラスとも出し物を工夫していました。子どもたちの目も輝いていましたね。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の献立は、「酢飯(手巻きのり、納豆、焼き

ウインナー)・牛乳・こんぶの煮付け・さつま汁」です。

 

全校朝会


校長先生のお話(金の斧、銀の斧)

2月の生活目標について「寒さに負けず外で遊ぼう」※二人の児童も協力してくれました

  今朝は、全校朝会がありました。校長先生からは、「金の斧、銀の斧」というお話がありました。この話は、神さまは正直な人には優しくしてくれるが、それだけに、嘘つきにはきびしい態度をとります。欲張って嘘をつくと、結局は、前よりも損をするといういましめです。
  正直に話をすれば、気持ちも軽くなり、相手に対しても素直な気持ちはきっと伝わります。