武里南小学校ブログ

2016年9月の記事一覧

白組VS赤組


白組の練習風景

赤組の練習風景

 今朝は、「どんぐりタイム」の時間に白組と赤組に分かれて応援の練習を行いました。応援団が前に出て、他学年を引っ張ります。初めての全体での練習でしたが自作の団扇を使いながら熱の入った練習になりました。本番の運動会が楽しみです。

応援の練習


紅組2年生と5年生

白組2年生と5年生

  朝は、5年生の応援団の子どもたちが、2年生の教室に行き応援の練習をしました。5年生が前に出て、2年生に教えます。どちらのチームも朝から元気に声を出していました!がんばれ南小!!!

9月のお誕生日会食と今日の給食紹介



今日の給食の食材です。

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の給食は「ごはん・牛乳・鶏肉のありの実

ソースかけ・青菜とじゃこのサラダ・五目スープ」

です。
 
 今日は9月生まれのお誕生日会食でした。

給食委員会の人達がリコーダーを演奏し、お誕生

日を祝ってくれます。

3年・4年 お話会


「ふるやのもり」・絵本「ぼく、だんごむし」(3年1組)

「三枚の鳥の羽」・絵本「ティッチ」(3年2組)

「グリムの昔話」・絵本「よかったねネッドくん」(4年1組)

「まぬけなトッケビ」・絵本「だいずえだまめまめもやし」(4年2組)

  今日は、「春日部おはなしの会」の皆さんによる、3年生、4年生のお話の会がありました。お話に引き込まれたり、笑いあり、感心ありでとても楽しい朝の時間になりました。会の皆様には、いつもお世話になっております。ありがとうございました。

今日の給食紹介


今日の給食の食材です。

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の給食は「ごはん・牛乳・中華丼の具・

春巻き・華風和え」です。