武里南小学校ブログ

2019年8月の記事一覧

2学期に向けて

 長かった夏休みも、もうすぐ終わりです。
 武里南小学校でも、2学期に向けて、南風の子を迎える準備を進めています。
 始業式には、南風の子の元気な笑顔をたくさんみたいですね。

2学期に向けてⅢ

 今日から金管バンドクラブとバトンクラブ合同練習が始まりました。
 校庭で位置や動きを確認しながら演奏・演技をしました。
 春日部南中学校の先輩も教えに来てくれました。

2学期に向けてⅢ

 金冠バンドクラブとバトンクラブが運動会に向けての練習がありました。
 バトンクラブにはOBの春日部南中学校の生徒がお手伝いに来てくれました。どんこも一生懸命練習に取り組みました。
 手伝いをしてくれた先輩、ありがとうございました。

バトンクラブ金冠バンドクラブ

三校合同研修会

 武里西小学校と春日部南中学校と三校で、合同研修会を開催しました。
 吉川市教育委員会スクールソーシャルワーカーの山川時彦先生を指導者としてお招きし、「元気に2学期を迎えるために」をテーマに、参考の先生方がグループ協議を行いました。
 三校合同研修は初めての取り組みでしたが、意義深い研修となりました。

けやきまつりⅢ

たくさんの方が見に来てくださいました。
アンコールの声が聞こえるほどでした。

けやきまつりⅡ

ドラママーチ、こんにちはトランペット、ミッキーマウスマーチ、キセキ、さんぽの5曲です。

けやきまつり

けやきまつりに金管バンドクラブが参加し、演奏しました。