武里南小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

第16回卒業証書授与式

本日、第16回卒業証書授与式を行いました。6年生74名の態度は素晴らしく感動的でした。5年生の歌声もきれいで、地域や保護者の方からも「感動的でとても良い卒業式でした。」とお褒めの言葉をいただきました。ご参会者の皆様、ご多用の中ありがとうございました。












卒業を祝う会

今日は6年生の卒業を祝う会を行いました。6年生の卒業を祝うとともに、6年生がお世話になった方々に感謝の気持ちを伝える会でもあります。今年は新しい試みとして、1~5年生の下校後、先生方も全員集まりました。卒業対策委員の方々、準備・練習・当日の運営とありがとうございました。








南風どんぐり教室閉校式

今年度最後の「南風どんぐり教室(放課後子ども教室)」を行いました。午前中は、共栄大学生のみなさんがレクを企画してくれました。子どもたちは、楽しみながら半日を過ごすことができました。今年度、最後のどんぐり教室でしたので、最後の閉校式では修了証を渡しました。地域や共栄大学、保護者の方のご協力で1年間楽しく実施できました。




6年生を送る会

今日の2時間目に、全校で6年生を送る会を行いました。在校生はそれぞれの学年で6年生の卒業を祝い、いままでの感謝の気持ちを工夫を凝らしたパフォーマンスで表しました。お世話になった見守りボランティアの皆さんも参観してくださいました。