武里南小学校ブログ

2018年11月の記事一覧

持久走大会

11月28日(水)、天候にも恵まれ、持久走大会を行いました。参加児童は全員完走することができました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。






PTAバザー南風どんぐりフェスタ

11月10日(土)、今日はPTAバザー南風どんぐりフェスタを開催しました。好天に恵まれ、大勢の方にご来校いただきました。また、地域の方々、中野中や谷原中の皆さんにもお手伝いいただきました。ありがとうございました。







地域の皆様にも準備からお手伝いいただき、大好評でした。




体育館や校庭も会場にして、楽しい1日を過ごしました。



招待給食

日頃お世話になっている地域の方やお年寄りを招待し、ふれあいの時を持つとともに感謝の気持ちを深めようと「招待給食」を行いました。








青空給食

「青空給食」は、ほんの少しだけでしたが青空ものぞき、おかげさまで予定通り校庭の思い思いの場所で楽しく食べることができました。保護者の皆様には「おにぎり」を持たせていただくなどのご協力ありがとうございました。








かすかべ郷土かるた大会

11月4日(日)ウイングハットで行われた「かすかべ郷土かるた大会」に本校から小学校の部に15チーム45名、ファミリーの部に1チームが参加しました。多くのチームが午後まで勝ち残り、ファミリーの部に出場した「トリプルファイターズ」は準優勝に輝きました。