幸松小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

「幸松地区13地区長・幸松小地区委員連絡協議会」開催

本日、6日(火)に幸松地区13地区長・幸松小地区委員連絡協議会が本校図書室にて開催されました。「地域で子供たちを育てる。」幸松小学校の理念であります。この理念を実現するべく本会を開催しております。PTAの方々、地区長様、自治会連合副会長様、地区委員の方々、そして、本校職員が出席して、幸松っ子たちの健全育成の観点で、それぞれの立場でできることを話し合い、実のある会議になりました。最後に、地域の方々に本校授業の様子を参観していただき、幸松っ子たちの様子をご覧になっていただきました。










田植え体験 5年生

 青空の下、5年生が田植え体験を行いました。
 今回、初めて田植えをした子どもたちが多く、恐る恐る田植えをしていました。とても貴重な体験ができました。
 JA南彩春日部農業受託組合の皆様をはじめ地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

紫陽花の花が色づきました。

北校舎側にある紫陽花の花々が色づき始めました。一花一花がそれぞれ美しく色づいています。そして、一花一花、個性を大切にして色づいています。幸松っ子たちも一人一人が個性を大切にし、大いに可能性を花咲かせましょう。






放課後子ども教室「幸松っ子くらぶ」開催

本日、放課後子ども教室「幸松っ子くらぶ」が開催されました。今回も保護者や地域の方に支えられ開催することができました。地域と共に歩む学校「幸松小学校」です。子供たちもそのことを実感しているようで安心した表情で活動に参加することができました。




春日部特別支援学校 運動会

幸松小学校とは、「ふれあい集会」や5年生の交流会で交流を深めている春日部特別支援学校の運動会に、行ってきました。
特別支援学校の児童や生徒の皆さんが一生懸命に取り組んでいる姿に感動しました。