幸松小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

進級・入学おめでとうございます。


4月10日(月)は始業式です。
4月11日(火)は入学式です。

心の準備はできていますか。
幸松小学校の先生たちは、幸松小学校に通う皆さんを待っています。
「夢」と「希望」をもって、4月10日、4月11日に明るく・元気に幸松小学校に登校してくださいね。

6年生準備登校


いよいよ新年度がはじまります。


新年度を迎えるにあたり、新6年生が準備登校をしました。学校の清掃や入学式の準備など一人一人が自分の役割をしっかりと理解して、アクティブに活動していまいた。

最後に入学式で合唱する歌の練習がありました。実に生き生きとした表情で合唱できている新6年生は素晴らしいです。

ご面倒おかけします

職員玄関を入ると本年度から幸松小学校に着任する先生方を迎えるメッセージが張ってあります。これから着任をする先生もいるので、もう少しの間、掲示させておいてください。

職員室のドアのガラス窓に、新聞紙で目隠しをさせていただいております。
幸松小学校の子どもたちが楽しみにしている、学級担任の発表を行う、
4月10日(月)の始業まで、目隠しをさせていただきます。
職員室にご用のある方は、ドアをノックをしてお声をおかけください。職員が対応いたします。
ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

最初の教職員集合写真

おだやかに晴れわたり、気温も上昇して、
すっかり春めいて、桜の花も咲いてきました。

昼休みに桜の木の下で最初の集合写真を撮影しました。
全員で力を合わせて幸松っ子の教育に全力で取り組んでまいります。

よろしくお願いします

平成29年度当初人事異動により11名の教職員が幸松小学校に着任しました。
一日も早く幸松小学校に慣れて、幸松っ子の教育活動に全力で取り組んでいただけるようお願いします。









給食質の調理員さんも2名の方が交代になりました。
安心安全でおいしい給食をお願いします。