幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

月曜日の朝

 8月になりました。

 昨年度は臨時休校の影響で、7月31日が1学期の終業式でした。

 朝から気温は30℃に達しています。

 学校はお休みですが、いろいろな動植物が命を輝かせています。

ハートフルサッカー

終業式前に、子どもたちが教えてくれたので、少しだけ見に来ています。

少年団の子どもたちが浦和レッズのハートフルサッカーをしています。

 1・2年生のみんなは、インサイドキックゲームをしています。

 3・4年生のみんなは、ボールの重心を見つけるゲームです。

 落合キャプテン、室井コーチと一緒です。

 5・6年生は、ミニゲームを始めています。

 こちらは、盛田コーチとですね。

 来年度は、ハートフルが学校にも来ていただけたらと思います。

 落合キャプテンをはじめ、コーチの皆さん、ありがとうございます!!

雨上がりの幸松小

 今日も激しい雨が降りました。

 「おはぎ」が小屋から顔を出しました。

 もう外に出ても大丈夫です。

 「きなこ」はのんびり休んでいました。

 セミがまた鳴き始めました。

 来週からは8月になります。

虫捕り

 夏休みに入ってから10日目になりました。

 幸松小の校庭には、いろいろな種類の虫がいます。

 つかまえたようです。

 アブラゼミですね。

 幸松小では、トンボやカブトムシなども観察することができます。

午後の空

 午後4時過ぎには青空が戻ってきました。

 2年生の花だんのナスが大きくなりました。

 ちょっと大きくなりすぎたかな。

火曜日の朝

 雨が激しくなってきました。

 ウサギ小屋は台風に備えて、ビニールシートで覆われています。

 小屋の中ではトンネルが拡張していました。

 今日は、家の中で静かに過ごすのがいいですね。

月曜日の朝

 夏休みらしい空と雲です。

 ミニトマトの色が赤く変わっていきます。

 おはぎも穴から出てきました。

 早起き朝ごはんの2匹です。

サマーライブラリー

 サマーライブラリー初日。

 たくさんの児童が図書室にやってきました。

 新しい本もたくさんあります。

 読書感想文を書いている子もいました。

 次回のサマーライブラリーは7月26日(月)です。