幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

研究授業

5時間目に、国語の授業の研究授業を行いました。

子どもたちが活発に伝え合いをしていました。

シートにたくさんの事を書いていました。

伝え合いや学び合いができていますね。

その後、研究協議を行いました。埼葛国語研究会の先生方にもご参加いただきました。

貴重なご意見をありがとうございました。

さらにご指導いただいたことは、今後の指導に生かすとともに、

次年度につなげていきたいと思います。

通学班編制

5時間目に来年度のための通学班編制を行いました。

PTA地区委員の方のご協力により、新班長を確認し、新しいメンバーを確認し、

集合時間、約束事など見直しをしました。

おかげさまで、時間通りに進行できました。ありがとうございました。

明日からは新しい班で登校します。集合時刻に気を付けて

登校しましょう。

授業参観 2日目

暖かい日差しの中、本日も多くの方にご参観いただきました。

今日は123年生と、たんぽぽひまわり学級です。

本日も懇談会にはたくさんの方がご参加いただきました。

2日間 ありがとうございました。

 

音楽朝会

今日は3年生の発表です。

「心のパレット」「また あそぼ」をリコーダーと合わせながら発表しました。

3年生から学習するリコーダーですが、きれいな音をだすことができるようになりました。

歌も微笑ましくなるような、いい歌でした。

リモートで行われているクラスも、全員合唱の時には、一緒に歌います。