幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

新6年生 準備登校

桜が咲いてきた中、新6年生が準備登校に来てくれました。

机や椅子を運んでくれました。

教室の中を隅々まで掃除してくれました。

トイレそうじもしてくれました。

今年度の1年生の準備にも力を貸してくれました。

頼もしい新6年生、大変助かりました。

ありがとう。また、4月8日(月)に待っていますね。

 

修了式

令和5年度の修了式を行いました。

校長先生の話、児童代表の言葉(5年生)、春休みの過ごし方、そして

安全からは、地震対応についてのお話がありました。

国歌や校歌を歌う時の声や人の話を聞くときの姿勢が1年間の成長を感じました。

新学期、更に成長した幸松っ子に出逢える日を楽しみにしています。

卒業式準備

3年生から5年生の子どもたちが、明日の卒業式に備えて、

体育館や、6年生が通る場所などをきれいにしてくれました。

皆さんの気持ちが伝わってくるようでした。

たくさんのありがとうの気持ちが表れています。

明日はきっと、素敵な卒業式が迎えられると思います。