6年

2021年2月の記事一覧

2/5(6年)

◆業間に、学級遊びをしました◆

体育・レク係が計画をしてくれて、みんなで大縄で遊びました。

感染症対策ということで、

密を避けるために2班に分かれて、マスクをして密着しないように気を付けました。

10分程度で、300回跳ぶことができたB班が勝ちましたキラキラ

さすが6年生、跳ぶのも回すのも上手でした^^

 

◆ぞうきん作りをしました◆

在校生へのプレゼントということで、家庭科の時間にぞうきん作りをしました。

「4月からも掃除をがんばってほしい」という思いが込められています。

今回ミシンボランティアさんはいませんでしたが、

準備から糸のセット、片付けまで自分たちで協力してできました花丸

だんだん上手になってきて、ぞうきん作りのプロが何人かいましたね王冠

1~5年生の分なので大変でしたが、がんばりました!!

 

【カウントダウンカレンダー】

卒業まで、あと【28日】ですイベント