学校給食

今日の給食

今日の給食 5月2日

今日の給食 622Kcal

・セルフ照り焼きバーガー

(丸パン & 照り焼きチキンパティ)

・牛乳

・ツナサラダ

・コーンポタージュ

・こどもの日デザート

ごちそうさまでした!

今日の給食 5月1日

今日の給食 625Kcal

・麦入りわかめご飯

・牛乳

・国産いわしのみそ煮

・切り干し大根の煮物

・かぶのみそ汁

ごちそうさまでした!

今日の給食 4月25日

今日の給食 675Kcal

・シュガートースト

・牛乳

・カラフルサラダ

・春野菜のシチュー

・白ごまプリン

 

アスパラガス・春キャベツ・新じゃが・グリンピース・新玉ねぎ・・・旬の野菜がたくさん入って栄養満点ですキラキラ

ごちそうさまでした!

今日の給食 4月24日

今日の給食 632Kcal

・ごはん

・牛乳

・あじのねぎ味噌焼き

・春キャベツのサラダ

・小松菜みそ汁

 今日は春キャベツのサラダです

葉がやわらかく、甘みがあり、とても美味しいサラダでした音楽 ごちそうさまでした!

今日の給食 4月22日

今日の給食 689Kcal

・セルフ三色ごはん

(鶏そぼろ ごま和え 卵そぼろ)

・牛乳

・なめこ汁

・アセロラゼリー

ごちそうさまでした!

今日の給食 4月18日

今日の給食 699Kcal

・けんちんうどん

・牛乳

・さつま芋の天ぷら

・ササミと野菜のサラダ

・苺のカスタードタルト

ごちそうさまでした!

今日の給食 4月16日

今日の給食 668Kcal

・ごはん

・牛乳

・豆腐ハンバーグトマトソースがけ

・菜の花あえ

・具だくさんみそ汁

・お米のババロア みかんソース

ごちそうさまでした!

今日の給食 4月10日

お祝い 入学・進級お祝い献立  お祝い

・赤飯 ごま塩

・牛乳

・鶏肉の香味焼き

・カニ風味サラダ

・ゆば入りすまし汁

・お祝い苺ゼリー

 

今日から1年生も給食がスタートしました給食・食事

初めての給食当番にドキドキでしたが・・・準備もすばやく、盛り付けもバッチリできていました花丸

  

よく噛んで、好き嫌いせず、たくさん食べてくださいね興奮・ヤッター!

 

今日の給食 4月8日

今日から 令和6年度の給食がスタートしました給食・食事

今年度も美味しい給食をモリモリ食べて、元気いっぱい頑張りましょう興奮・ヤッター!

 

今日の給食 681Kcal

・ポークカレー(麦入りごはん)

・牛乳

・ひじきのごまドレサラダ

・元気ヨーグルト

ごちそうさまでした!

 

今日の給食 3月18日 卒業お祝い献立

今日の給食 668Kcal

・赤飯  ごま塩

・牛乳

・鶏の唐揚げ

・春雨サラダ

・中華スープ

・さくらゼリー

 

明日はいよいよ卒業式ですねにっこり 6年生のみなさん お祝いおめでとうございますお祝い

給食委員会や 給食時間を通して、みなさんとたくさんの思い出ができました!

中学生になっても身体に気をつけて、好き嫌いせずモリモリ食べて、楽しい中学校生活を過ごせますようにハート

給食室から・・・調理員さん達と一緒に応援しています興奮・ヤッター!お知らせ

 

3月15日 6年生 ☆お祝いデザート☆

小学校での給食、6年生はあと2回ですね!

在校生は“ お楽しみデザート ” 6年生は お祝いデザート“ ハーゲンダッツバニラ ”でした キラキラ

みんなで輪になり 楽しそうに給食を食べている姿を見ながら・・・

初めて会った4年前を思い出し、少し寂しくなってしまいました泣く

  

  

給食黒板にも、5年生~給食集会、給食時などの懐かしい写真を飾りましたキラキラ

中学校へ行っても、たくさん食べて元気に過ごしてくださいね興奮・ヤッター!

元気でね!

今日の給食 3月13日

今日の給食 698Kcal

・セルフ三色ごはん

(鶏そぼろ、ごま和え、卵そぼろ)

・牛乳

・けんちん汁

・パンナコッタ苺ソース

ごちそうさまでした!

今日の給食 3月8日

今日の給食 740Kcal

・ポークカレー(麦入りごはん)

・牛乳

・マカロニサラダ

・豆乳とココアのデザート

ごちそうさまでした!

今日の給食 3月7日

今日の給食 614Kcal

・食パン  ブルーベリー&マーガリン

・牛乳

・国産野菜のグラタン

・コールスローサラダ

・かぼちゃのポタージュ

ごちそうさまでした!

今日の給食 3月6日

今日の給食 673Kcal

 ハートあすなろ学級リクエスト献立ハート 

・麦入りわかめごはん

・牛乳

・ハンバーグおろしソースがけ

・海藻サラダ

・豚汁

・みかんのジュレ

今日は、あすなろ学級のリクエスト献立です!あすなろ学級からのメッセージを紹介します音楽

「あすなろ学級みんなの食べたいメニューの中から、献立を考えました!

 赤羽小の献立の中でも人気のあるメニューだと思うので、みなさんもモリモリ食べて下さい!」

 

1年生から6年生まで、みんなが好きなメニューがそろいました。

バランスが良く栄養たっぷりの献立ですね了解霙が降る寒い一日でしたが、豚汁で温まりました興奮・ヤッター!

ごちそうさまでした!

今日の給食 3月5日

今日の給食 700Kcal

・みそラーメン

・牛乳

・ポークしゅうまい

・ごま酢和え

・レモンカスタードタルト

ごちそうさまでした!

今日の給食 2月29日

・フルーツクリームサンド

(コッペパン & 黄桃・白桃・みかん・パイン・生クリーム)

・牛乳

・チキンのチーズ焼き

・ミネストローネスープ

 

今日は セルフクリームサンドでした!

1・2年生は初めてのフルーツクリームサンドキラキラ

「これはデザートだよね?」「パンにはさんでいいの?」「おいしぃ♪苺も入れてほしい!」

と、楽しそうに食べていましたニヒヒ

クリームを泡立てています 腕が痛くても・・・みんなのために混ぜ混ぜ!!

缶詰のみかんですが、みかんの種が入っていることがあります。

種が入らないように・・・調理員さんがよ~く見てくれました1ツ星

みかんの種は入っていないかな? 生クリーム・白桃・黄桃・パイン

甘さ控えめで美味しいクリームサンド音楽 美味しかったですね興奮・ヤッター!

ごちそうさまでした!

 

今日の給食 2月28日

今日の給食 687Kcal

・ターメリックライス

・牛乳

・ビーフストロガノフ

・ブロッコリーサラダ

・とちおとめ苺ヨーグルト

ごちそうさまでした!

今日の給食 2月21日

今日の給食 693Kcal

・麦入りご飯

・牛乳

・納豆 & たれ・からし付き

・ひじきとコーンのサラダ

・どさんこ汁

・レアチーズ風デザート

ごちそうさまでした!

今日の給食 2月20日

今日の給食 692Kcal

・ごはん(ゆうだい21)

・牛乳

・野菜入り焼き肉

・海藻サラダ

・ワンタンスープ

 今日のご飯はゆうだい21ですキラキラ

5年生を対象にアグリ体験がありました。

5-1の保護者でもある “ 飯田 勝市さん ” が お米の授業をしてくださり、

大切に育てたブランド米の「ゆうだい21」をプレゼントしてくださいました興奮・ヤッター!

お米の粒が大きく 冷めても美味しいお米です!

とても美味しく、山盛り・おかわりして食べている児童がたくさんいました花丸

毎年 有難うございます ごちそうさまでした音楽

今日の給食 2月16日

今日の給食 636Kcal

・ごはん

・牛乳

・モロのケチャップソースがけ

・野菜と卵の和えもの

・玉ねぎと麩のみそ汁

ごちそうさまでした!

今日の給食 2月14日

今日の給食 689Kcal

・セルフ三色ごはん

(鶏そぼろ・卵そぼろ・ごま和え)

・牛乳

・具だくさんのみそ汁

・バレンタイン チョコプリンハート

ごちそうさまでした!

今日の給食 2月8日

今日の給食 704Kcal

・ココア揚げパン

・牛乳

・マリネサラダ

・マカロニのクリーム煮

・セノビーゼリー

ごちそうさまでした!

今日の給食 2月5日

今日の給食 642Kcal

・ごはん

・牛乳

・ホイコーロー

・もやしのナムル

・もずくスープ

・アセロラゼリー

ごちそうさまでした!

今日の給食 2月2日

今日の給食 705Kcal

【 節分行事食 】

・ごはん

・牛乳

・いわしのゴマ味噌煮

・根菜サラダ

・のっぺい汁

・節分福豆

ごちそうさまでした!