学校給食

2024年3月の記事一覧

今日の給食 3月18日 卒業お祝い献立

今日の給食 668Kcal

・赤飯  ごま塩

・牛乳

・鶏の唐揚げ

・春雨サラダ

・中華スープ

・さくらゼリー

 

明日はいよいよ卒業式ですねにっこり 6年生のみなさん お祝いおめでとうございますお祝い

給食委員会や 給食時間を通して、みなさんとたくさんの思い出ができました!

中学生になっても身体に気をつけて、好き嫌いせずモリモリ食べて、楽しい中学校生活を過ごせますようにハート

給食室から・・・調理員さん達と一緒に応援しています興奮・ヤッター!お知らせ

 

3月15日 6年生 ☆お祝いデザート☆

小学校での給食、6年生はあと2回ですね!

在校生は“ お楽しみデザート ” 6年生は お祝いデザート“ ハーゲンダッツバニラ ”でした キラキラ

みんなで輪になり 楽しそうに給食を食べている姿を見ながら・・・

初めて会った4年前を思い出し、少し寂しくなってしまいました泣く

  

  

給食黒板にも、5年生~給食集会、給食時などの懐かしい写真を飾りましたキラキラ

中学校へ行っても、たくさん食べて元気に過ごしてくださいね興奮・ヤッター!

元気でね!

今日の給食 3月13日

今日の給食 698Kcal

・セルフ三色ごはん

(鶏そぼろ、ごま和え、卵そぼろ)

・牛乳

・けんちん汁

・パンナコッタ苺ソース

ごちそうさまでした!

今日の給食 3月8日

今日の給食 740Kcal

・ポークカレー(麦入りごはん)

・牛乳

・マカロニサラダ

・豆乳とココアのデザート

ごちそうさまでした!

今日の給食 3月7日

今日の給食 614Kcal

・食パン  ブルーベリー&マーガリン

・牛乳

・国産野菜のグラタン

・コールスローサラダ

・かぼちゃのポタージュ

ごちそうさまでした!