学校給食

2021年6月の記事一覧

今日の給食 6月25日

今日の給食 621Kcal

・ごはん

・牛乳

・五目厚焼きたまご

・ひじきと高野豆腐の炒め煮

・わかめとじゃが芋のみそ汁

ごちそうさまでした!

今日の給食 6月24日

今日の給食 660Kcal

・アップルパン

・牛乳

・ささみチーズフライ

・ポテトサラダ

・ウインナーと野菜のスープ

・ミニエクレア

ごちそうさまでした!

今日の給食 6月17日

今日の給食 635Kcal

・みそラーメン

・牛乳

・焼きぎょうざ 2個

・茎わかめのサラダ

・お米のババロア

 ごちそうさまでした!

今日は、1年生が “ 学校探検 ” をしていました。

4時間目頃に、給食室の外から中を見学・・・窓が高い位置にあるので、台に乗って中をのぞきます。

残念ながら調理は終わっていましたが、調理員さんが大きなオタマを見せてくれたり、

大きなザルやボールを、一生懸命に洗浄している調理員さん達が見えました。

朝早くから作業している調理員さんの話を聞いて、

「残さず食べるよ!」と元気いっぱいの1年生♪

たくさん食べて大きくなってくださいね!

今日の給食 6月16日

今日の給食 678Kcal

・ごはん

・牛乳

・白身魚フライ&ソース

・ひじきとコーンのサラダ

・玉ねぎと麩のみそ汁

ごちそうさまでした!