児童の様子

新規日誌1

どんな秋を見つけられたかな?

10月18日(水) 1・2年校外学習(昭和の森)

 1・2年生合同で、昭和の森へ校外学習に行ってきました。 午前中は、アスレチックで元気に体をうごかしました。 長いローラーすべり台が大人気で、自分で作ったそりを敷いて、 楽しくすべりました。 見晴らしのよい広場でお弁当をいただきました。 午後は、色々な種類のドングリを拾ったり、綺麗な色の葉っぱを探したりと、 たくさんの秋を見つけました。 天候にも恵まれ、とても楽しい校外学習になりました。ご協力ありがとうございました。

   

   

充実した2日間でした!

 9月28日(木)・29日(金)の2日間、5年生が宿泊校外学習に行ってきました。千葉市少年自然の家で、2日間充実した日を過ごしました。施設内オリエンテーリングから始まり、クライミングウォール、竹の万華鏡づくり、夜のキャンプファイヤー、2日目には野外炊飯を行いました。2日間、予定していたプログラムをスムーズに行うことができました。5年生の子どもたちには、この宿泊での経験をこれからの学校生活で生かしてもらいたいです。

   

   

修学旅行 情報⑦

無事に帰校しました。

帰ってきた子どもたちは、とても晴れやかな表情をしていました!解散式を行い、保護者に引き渡しました。

どんな2日間となったのか。思い出話が楽しみです!

家に帰るまでが修学旅行です。安全に気をつけて帰りましょう。

 

修学旅行 情報⑥

鶴岡八幡宮に全員集合!友達と協力し合いながら班別行動を終えました。

鶴岡八幡宮の前で学年写真を撮って帰路につきます。時間どおりに現地を出発しました。

  

修学旅行 情報⑤

鎌倉に到着しました。大仏の前で写真を撮って、班別行動を開始します。

なんと、鎌倉では青空が!どうか、ゴールの鶴岡八幡宮までこのまま天気がもちますように・・・