児童の様子

2018年7月の記事一覧

1学期終業式

7月20日(金)1学期終業式
 暑い日が続きましたが、1学期の終業式を行いました。齋藤校長先生から1学期の行事を振り返り、長南小の子ども達の頑張りを褒めてくださいました。
 また、生徒指導の森先生からわかりやすく夏休みの過ごし方を教えていただきました。特に熱中症を防ぐこと、地震から身を守ることなどを中心に話していただきました。
充実した、楽しい夏休みを過ごし、2学期も全員の皆さんと笑顔で会いましょう。

水泳部壮行会

7月20日(金)水泳部壮行会
 7月30日(月)睦沢町総合運動公園室内プールで長生郡市小学校水泳大会が行われます。出場する選手を激励するために、壮行会を行いました。
 選手の皆さんの「1秒でも速く泳ぎます」などの強い決意。そして熱意ある声をはりあげた応援団、心が一つになった全校児童の拍手と「頑張れ長南」のエール。すばらしい壮行会でした。頑張れ!長南小の子ども達!

県陸上記録会


平成30年7月15日(日)千葉県総合スポーツセンターにて、第34回全国小学生陸上競技交流大会千葉県選考会が行われました。長南小からは男子4名、女子3名がエントリーしました。大きな陸上競技場の中で全員、精一杯の力を出し切りました。中でも男子400mリレーは5位(55秒92)に入賞しました。すばらしい記録です!

七夕集会


平成30年7月6日(金)七夕集会
 明日は七夕。学級で願いごとをみんなで考えて発表しました。
それぞれの学級はみんなが幸せになるような、優しい気持ちの願いごとばかりでした。
 児童会や集会委員会の皆さんで七夕の由来を調べたり、クイズを行ったり楽しく過ごしました。はばたきひろばに短冊を飾る予定ですので、ぜひご来校の際はご覧ください。I