児童の様子

2023年5月の記事一覧

もうすぐ本番!

 24日(水)に運動会の予行練習を行いました。27日(土)の当日を見据えて、子どもも職員も動きの確認をしました。学年の各種目では、競技を行う子どもたちはもちろん、見ている人たちも楽しめるよう工夫を凝らした種目となっていました。応援合戦では、赤組も白組も気合いの入った応援を繰り広げていました。本番までの残り数日、身も心も整えて準備していきたいと思います。

   

   

みんなで交通安全!

 2日(火)に交通安全教室を行いました。警察署や駐在所の方、交通安全協会の方々に協力してもらいながら行いました。1・2年生は、正しい道路の歩き方や横断歩道の渡り方、3年生から6年生までは、正しい自転車の乗り方について学びました。子どもたちは、交通安全に気をつけようと、真剣に説明を聞いたり、意欲的に体験活動に取り組んだりしていました。