学校行事

2023年4月の記事一覧

4/6 着任式・始業式

令和5年度 着任式

 新たに10名の職員を迎えました。4月6日の着任式では8名の職員が一人一人挨拶をしました。

児童会代表児童が歓迎の挨拶をしました。

 

令和5年度 始業式

 引きつづき、始業式を行いました。開式のことばの後、2~6年生児童全員で校歌を3番まで歌いました。

校長の話や生徒指導主任の話をしっかり聞きました。6年生の代表児童が「1学期に頑張ること」を発表しました。

いよいよ担任発表です。どの児童も「よろしくお願いします。」としっかり挨拶ができました。

 

そして、愛唱歌「並木っ子」を歌い、閉会しました。新しい仲間、新しい先生、との出会いを大切にして欲しいですね。

3/24 令和4年度修了式・辞校式

 3月24日に令和4年度修了式が行われました。

 始めに5年生と1年生が「3学期をふりかえって」の発表をしました。

次に、各学年の代表児童が修了証を受け取りました。

 次に、校長の話の中で、1年間の行事写真を映しながら振り返りをしました。このスクリーンはPTAバザーの収益で購入していただきました。体育館の後ろからでもよく見えました。ありがとうございます。

春休みの生活について生徒指導主任から話がありました。「校歌」と「並木っ子」を歌いました。

続いて、退職や異動される先生方とのお別れ式が行われました。7名の職員がお別れの挨拶をしました。

児童会の代表があいさつをし、花束を渡しました。

児童の間を歩き退場しました。皆さんお元気で!