学校行事

2020年4月の記事一覧

4/27(月)臨時休校の延長の検討について(我孫子市教育委員会)

我孫子市教育委員会より

我孫子市では、小中学校の臨時休校の延長について検討しています。つきましては、4月30日に決定事項をメール及びホームページでお知らせします。なお、休校延長の場合は、5月8日予定の入学式も再延期されます。

4/24(金)休校中の児童の過ごし方について

緊急事態宣言を受け,外出の自粛をお願いしています。外で体を動かす際には,以下の点に気を付けるよう,お子様にお話しください。

① マスクの着用をお願いします。

② 公園などを利用する場合は,すいた時間・すいた場所を選び,周りの人と2m以上離れて活動してください。

③ 近隣に住宅があることを考え,迷惑になるような大きな声を出さないようにしてください。

4/23(木)休校12日目です。学習支援コンテンツを追加しました。

4/23(木)春の温かさが感じられる今日一日です。休校も12日目に入りました。規則正しい生に心がけ、心も体の健康を維持してほしいものです。

職員昇降口前にある「探索園」のツツジやフジの花が見どころを迎えました。散歩のついで等、機会がありましたら是非ご覧になってください。

学習支援コンテンツを追加しました。英検協会から小学校5年生~中学校3年生を対象とした「オンライン外国語授業動画」です。高学年が対象となりますが、興味のある方は是非ご覧になってほしいと思います。

英検協会「オンライン外国語授業動画」

4/22(木)夏季休業期間等の短縮の予定について

我孫子市教育委員会より

 緊急事態宣言や感染拡大防止による臨時休業に対する授業時数の確保のため、夏季休業期間を下記のとおり短縮する予定です。また、6月15日(月)県民の日も休日に致しません。 
 しかし、感染状況によってはさらに短縮等の変更することもございますので、改めてメールや学校HP、文書にてご連絡致します。

                 記

 夏季休業期間 令和2年8月1日(土)~8月20日(木)

※今のところ、7月21日(火)~31日(金)及び8月21日(金)~31日(月)は、午前授業の予定です。