日誌

2023年3月の記事一覧

3月1日(水)の給食

献立: コッペパン、牛乳、ウインナー、キャベツ、ケチャップ、かぼちゃのサラダ、◆ABCスープ、不知火(◆3年生のリクエストです)

ABCスープは3年生のリクエストで、数字やアルファベットの形の小さなマカロニを使っています。また給食では、毎日たくさんの野菜を使いますが、調理員さんが料理に合わせて、いろいろな形状にカットをしています。今日はかぼちゃを使用しましたが、とても硬いので慎重に作業をしていました。

今日は、小松菜が野田市産でした。

 

卒業式に向けて 3/1

 3月10日(金)。いよいよ卒業式を迎えます。現在、3年生と1,2年生に分かれて練習や準備を進めております。体育館では3年生が練習をしていました。式典という緊張感のある雰囲気の中、動き方や証書の受け取り方を丁寧に練習しています。本番で保護者の皆様に「成長した姿を見せたい」という思いをもって、3年生は練習に励んでおります。