日誌

2023年4月の記事一覧

前期任命式を行いました

 5時間目は全校体育館に集まって各学級の学級委員の任命式を行いました。任命証を渡された各学級の学級委員9名は、「頼むぞ」という言葉に、全員力強く「はい」と答えてくれました。一人一人決意を述べましたが、それぞれ思いを持って学級委員に立候補したことがよくわかる話で、聞いている生徒たちもしっかりとその言葉を受け止めていたと思います。

 任命式の後は、今年最初の全校委員会を行いました。東部中は委員会が学校を支えています。委員長を中心に、各学級の担当者が力を合わせ、よりよい東部中をつくってくれることでしょう。

〈生徒会執行部〉

〈代表委員会〉

〈生活委員会〉

〈学習委員会〉

〈歌声委員会〉

〈美化委員会〉

〈給食委員会〉