学校行事の様子

2022年11月の記事一覧

福田地区歩け!歩け!大会が開催されました。

 本日は、福田地区主催の歩け歩け大会が3年ぶりに開催されました。

 歩け歩け大会は、今年で30回の節目だそうです。中学生は、10㎞歩きました。

 地域の方々との交流も久々だったので、福田中のあいさつを響かせていました。

 10㎞を歩くことが初めての生徒も多くおり、辛そうな様子が見られる時もありましたが、友達と声を掛け合って乗り切っている様子が見られました。

 昼食の後に、今日の振り返りを行いました。「辛かったけど楽しかった」という声が上がっており、今回の行事を経て達成感を得られることができていたのが良かったと思います。

 明日は、本日の振替休業になりますのでお休みになります。次回の登校は11月15日(火)です。お間違えの無いようにお願いします。