保育ブログ

2022年8月の記事一覧

夏祭り ☆前夜祭☆

 

8月3日(水) ☆前夜祭☆

 

今年の夏祭りもコロナウイルス感染拡大防止の為、

保育活動の中でお店屋さんごっこを行いました!

前日の3日には、前夜祭としてみんなで

お神輿を中心に円になり「アンパンマン音頭」を踊り、

年長さんがお神輿を担ぎました!!

その様子をお伝えいたします(*^-^*)♪

 

まずは盆踊り♪

 

暑い中みんな一生懸命踊りました☆

振り付けも完璧☆

 

次は年長さんによるお神輿です!!

 

「わっしょい!わっしょい!わっしょい!!」と

力強い掛け声でお神輿を担いでいました!(^^)!

さすがぞう組さん!とってもかっこよかったです☆

盆踊り、お神輿が終わった後は、みんなで

かき氷を食べました( *´艸`)

「冷たいね~!」「甘いねぇ~!」「おいしい!!」と

嬉しそうな子供たち♡

 

良い思い出になったね(*^▽^*)!