保育ブログ

2022年8月の記事一覧

夏祭り ☆お店屋さんごっこ☆

 

8月4日(木) ☆夏祭り~お店屋さんごっこ~☆

今日は、こどもたちみんなが楽しみにしていた

お店屋さんごっこ本番です!!

 

今年もぞう組さんは法被を着て、お店屋さんに( *´艸`)

ジュース・お菓子屋さん、おもちゃ屋さん、金魚すくい屋さんの

3つのブースに分かれました!!

 

「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございました!」と

とっても元気な声が響いていました!(^^)!

 

 

お買い物に行くお友だちは手作りのお財布に

引換券を入れて順番にお買い物♡

おかしどれがいいかなぁ~(*'▽')

 

どのおもちゃにしようかなぁ~( *´艸`)

よしっ!金魚とれたー!!!(*ノωノ)

 

ひよこさん、りすぐみさんも遊びに来ました♡

わくわくどきどきな表情でした( *´艸`)

 

にのみや保育園のお友だちにとって

思い出に残るとっても楽しい夏祭りになりました♡