保育ブログ

2023年5月の記事一覧

☆5月生まれの誕生会☆

 

 

5月17日(水)

5月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

 5月生まれの誕生者は7名です。

まずは季節のうたと朝のうたをうたいました。

お誕生者の紹介です

 

名前を呼ばれるとみんな元気にお返事できました☆

 

園長先生からプレゼントをもらうと嬉しそうにしていました!

 

 

みんなお待ちかねの先生からの出し物はなんと

“実写版 はらぺこあおむし”

はらぺこあおむしになった先生が歌に合わせて本物の食べ物をむしゃむしゃ(´~`)モグモグ

最後はきれいなちょうちょになりました☆

 

 

 

子どもたちも知っているお話と歌だったので大興奮でした( *´艸`)

 

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!(^^)!