保育ブログ

2023年9月の記事一覧

ぱんだぐみさんの様子

今月は、ぱんだぐみさんの様子をお届けします。

両手を使い、絵の具を広げて感触を楽しみながらお部屋の飾りを皆でつくりました!皆夢中になって思いっきり楽しんでいました。「たのしい!」「気持ちいい!」と子ども達のはしゃぐ声が響き、夢中になりすぎて紙が破けるハプニングも起こりました(笑)

出来上がった飾りがこちら!みんなで全力で色を塗った紙は丸型に切って地球や惑星にしました。

風が吹くとゆらゆらと揺れて良い感じです(^^♪

お部屋が一気に宇宙の空間に変わりました☆彡自分で色塗りしたロケットには子ども達が乗っています♡

楽しい製作になりました!!