保育ブログ

2019年11月の記事一覧

りすぐみです!




こんにちは!りすぐみです(^○^)


4月からぐんぐん成長して、なんでも「自分でやりたい!」と毎日様々なことに
チャレンジしています!


製作では、折り紙をちぎってみの虫のお洋服を作りました!








折り紙をしっかりつまんで、勢いよくビリッとちぎっていました(^^)





折り紙を持った子どもたちはみんな真剣な表情をしていました☆








ちぎった折り紙はのりでぺたぺた貼りました

絵の具を使って足形も取り、かわいいみの虫がたくさんできました!





子どもたちがお昼寝している間にみの虫を飾っておいたら、目を覚ました子どもたちが「せんせー!むしー!」と、みの虫に気づいて指さしていました(^_^)


ちなみに・・・
みの虫と一緒に貼ってあるカラフルな葉っぱは絵の具あそびをした時の画用紙を使って作りました☆