保育ブログ

カテゴリ:1歳児(りす組)

*りす組*

こんにちは(*^-^*)
りす組です!

先日、初めて【指えのぐ】であそびました!


はじめは・・・
「これはなんだ?」とヌルヌルする感触を
不思議そうに指先だけで絵の具を触っていました(^^

少し不安そうに…ツンツン。
  

でも、だんだん絵の具の感触に慣れてくると
手のひら全体で絵の具を・・・


ぐじゃぐじゃ~とぬりたくって楽しんでくれました!

手のひらが、色んな色になっているのを見て
ちょっと嫌がる子もいれば、「おっ!」と驚く子など
これまた、子どもたちの反応も面白かったです♪

なにより一番の驚きは・・・
お顔にっ!(◎-◎)汗
  
ママの真似をしてお化粧したのかな?(^^)
初めての絵の具あそび、子どもたちも
楽しく遊べたようです☆