保育ブログ

カテゴリ:1歳児(りす組)

☆りすぐみ☆


こんにちは(^^)/
今月担当の、りす組です!
日に日に寒さが増して来ました
体調管理には十分気を付けたいところですね

今月は行事が盛りだくさん✨
子どもたちも楽しい経験が出来て
素敵な笑顔を沢山見せてくれました





12日(土)には、発表会がありました
りす組のお友だちも発表会に向けて沢山練習をしました

  

  



本番も沢山の人たちの前で
堂々と発表することが出来ました(*^-^*)
子どもたちにとっても大きな自信になったようです✨





17日(木)は、もちつき会がありました
ふかしたてのもち米を食べたり
年長クラスの子どもたちがおもちつきをする姿を
応援しながら見学したり
丸めたおもちを触ってみたり
みんな興味津々で見ていました♪

  







そして24日(木)はクリスマス会がありました
それぞれにかわいい衣装を身に着けて
サンタさんと記念撮影をしました












集合写真は後日販売になりますので
お楽しみに♪

進級まで残すところあと3か月を切りました
りす組さん♪
楽しい思い出を沢山作ろうね(*^^)v