保育ブログ

カテゴリ:お誕生会

10月生まれのお誕生会


10月17日(火)
10月生まれのお誕生会がありました✨
今月は、芳賀教育美術展の表彰式も行いました!

   

        

        

おめでとうございます!!

★運営委員長賞★
2歳児「しんかんせん」


★芸術祭賞★

2歳児「かきごおり」      年少「ぼくの おきにいり」   
   



★入選★
  2歳児「かお」       年中「たろうちゃん(セキセイインコ)」





   


年長「かぶとむし」           年長「むしとり」
 



  

 


今月お誕生日を迎えるのは14名のお友だちです!!
また1つ大きくなりました✨
先生からの出し物は「大きなかぶ」の劇です(^^)

   

ぞう組さんのお友だちもお手伝いしてくれました✨

   

みんなで力を合わせて大きなかぶが抜けました!!



素敵な劇をありがとうございました(*^^*)

10月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう✨
 

9月生まれのお誕生会


9月19日(火)
9月生まれのお誕生会がありました

今月は8人のお友だちが
お誕生日を迎えました(^^)









  

みんな嬉しそうですね★

先生の出し物は
楽器の演奏とお歌でした♪

お友だちも演奏に参加してくれました。
楽しかったですね(^_^)v


9月生まれのお友だち
 お誕生日おめでとう☆
 

8月生まれの誕生会♬




8月22日
8月生まれの9人のお友だちと
園長先生のお誕生会を行いました♪



また1つ大きくなりました(^^♪









♪おひさまがわらった
♪朝のうた
♪HAPPY BIRTHDAYのうたを歌いお祝いしました。
カラータオルを使ったおしぼりアートのだしものに
みんな大喜び!!


ベイマックス、あひる、ぞう、トトロ、うさぎ、りんご、
楽しい作品が出来上がりました♬


♪おたんじょうびおめでとう

















7月生まれのお誕生会


7月11日(火)
7月生まれのお誕生会がありました✨

今月お誕生日を迎えるのは10人のお友だちです!!




また1つ大きくなりました♡




☆ミ 今月の歌はキラキラ星です ☆ミ



上手に歌えました(^^)/





いい笑顔ですね♥♥♥



先生からの出し物は「不思議な実験シアター」でした

   

静電気でふわふわ・・・



   

赤・青・黄色で色水実験



   

割れない風船にビックリ箱!!

面白い遊びにお友だちは集中してみていました(^^)


来月は、どんな出し物が見られるかな・・・
お楽しみに!!



6月生まれのお誕生会


6月20日(火)
6月生まれのお友だちのお誕生会がありました✨



残念ながら2名お休みでしたが
9名のお友だちがお誕生日を迎えました♡




「えんちょうせんせい、だっこして~!!」





園長先生からプレゼントを貰い
お友だちから歌のプレゼントをしてもらいました(^^)






今月は、スイミーのDVD を観ました!!
絵本「スイミー」のお話を題材にしたお話です✨
面白かったね♬


6月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう!!