保育ブログ

カテゴリ:3歳児(ぱんだ組)

室内遊び


コロナウイルス感染拡大によって「緊急事態宣言」が
9月30日まで延長になりました。
保育園も登園自粛の要請を受け、ご協力をいただいています。
ご家庭で過ごしている子どもたちのことを考えると、
自粛要請期間中のブログの掲載をどうしようかと悩みましたが・・・



ぱんだ組さんがおもしろそうな遊びをしていたのでご紹介します!!

1つめは、ゲートボール☆
  

  
ねらいを定めて・・・ボールを打ちます。
打ち方もそれぞれ工夫していて、おもしろいですね。


2つめは、紙テープくぐり☆

  

  

  

きりん組さんもちょっと参加しました。

室内でもたくさん体を動かせます。
この後、ごはんをもりもり食べて、お昼寝もぐっすりでした。

準備する物も少ないので、ぜひぜひお家でも遊んでみてください。
大人も一緒にやってみると意外と夢中になりますよ♪