ブログ "School Life"

School Life

5年生⑱「流フェス2021」②

「燃えろ!流フェス2021」後半戦のはじまりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑「ニッコリ!ドッキリ!流フェスオリエンテーリング」

だんだんと暗くなって行く中、校内、校庭使ってのオリエンテーリングです。

チームでキーワードを集め、ゴールを目指します。暗闇に加え、おばけに遭遇すると

怖さ倍増です。あちこちから悲鳴が聞こえていました!

 

   ☆レク&オリエンテーリングの優勝クラスは1組でした!おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑「流Canファイヤー」

最後の大イベント、キャンプファイヤーです。火の神が現れ、真っ暗な校庭が明るくなります。

猛獣狩りやジェスチャーゲーム、練習したフォークダンスを踊って大盛り上がり!

最後は一人一つルミカライトを手に持って「世界にひとつだけの花」の大合唱。

こんなに大きな行事を成功せさることができた子ども達。

その思いや頑張りに担任達も胸が熱くなりました。

 

保護者の皆様、当日はお忙しい中、引き取りありがとうございました。

「流フェス」の振り返りの中で、「協力してくれたみなさんに感謝の気持ちを忘れないように」と伝えました。

子ども達の一生の思い出になってくれるといいなと思っています。