今日の逆川小

2023年4月の記事一覧

了解 身体計測

今日、焼森タイム~3校時にかけて全校で身体計測を行いました。計測したのは,身長、体重、視力、聴力(4・6年生は除く)です。みんな少し緊張しながら受けていました。計測結果は、後ほど通知いたします。

☆身長・体重

☆視力

☆聴力

☆しずかに待っていますね。

星 1年生の様子

今日で入学して3日目、いろんなことがありました。6年生が明日の一年生を迎える会での事前インタビューに来ました。身体計測もありました。外で思いっきり遊びました。本も読みました。いろいろとがんばりました。

左のメニュー「フォトアルバム」に画像を掲載しました。

グループ 3・4年生の授業風景

新学年が始まり3日目、授業の様子を覗いてみました。

4年生は、算数の授業に酋長して取り組んでいました。3年生は,何か作っていました。書写の作品入れのようなもの?

真剣な顔でつくつていました。

汗・焦る 6年生:ジャガイモの種芋植え

今年度も,農業ボランティアの方のお世話になり、じゃがいも植えが行いました。

種芋を切り、灰を付けて一つ一つ丁寧に植えました。農業ボランティアの方が用意してくれた、幅を測るロープで,等間隔にきれいに植えられました。

収穫が楽しみです。フォトアルバムにも画像を掲載しました。

 

体育・スポーツ 3・4年生合同体育

3・4年生が合同で体育を行いました。種目によっては、これからも合同で体育を行っていく予定です。

2学年合わせて、29名。逆川小全校児童の半分近くの人数となります。今日はサーキットトレーニングのやり方などを行っていました。