今日の逆川小

2021年6月の記事一覧

ハート 歯と口の健康週間~6/10

 本日も、歯と口の健康週間に合わせて、保健・給食委員会の児童が、お昼の校内放送で、歯に関するクイズを出題しました。

 

汗・焦る 5・6年生 今シーズン初の水泳の授業

 4校時に、5・6年生は、今シーズン一番のりで水泳の授業を行いました。子どもたちも楽しみにしていたと思います。今年度も水泳の自分なりの目標を設定し、事故なく安全に取り組んでほしいと思います。

 

 

グループ 6校時 4~6年 委員会活動

 6校時に、4~6年による委員会活動を行いました。各委員会とも、担当の先生と一緒に一生懸命に活動していました。

・広報委員会 / 保健・給食委員会

 

・図書委員会 / 運動・環境委員会

 

注意 安全点検 保健・給食委員会

 昼休みに、保健・給食委員会の児童と職員とで、校舎内外の安全点検を行いました。目で確認するとともに、さわったり、動かしたりしながら確認しました。