今日の逆川小

今日の逆川小

体育・スポーツ 寒さに負けず…。

天気がよく暖かな日差しもありましたが、午後は,冷たい風が吹いてきました。

そんな中でも,子供たちは元気いっぱい。前庭で活発に遊んでいました。

学校でみんなで遊ぶのは楽しいですね。

3ツ星 第3学期始業式

1時間目の前の時間に体育館で3学期の始業式を行いました。

休みもなく,全校生61名がそろって始業式を迎えたことを大変うれしく思います。

3学期は締めくくりの学期です。それぞれの学年が、次の学年、中学校に向けてしっかりジャンプできるようにがんばってくれることを期待しています。

☆校長先生の話から

 3学期は,次のステップへ向けて、失敗を恐れず

 挑戦(チャレンジ)をして、自分ができることをもっと増やして欲しい

 

 ☆学習指導主任から

 1年間のまとめをしっかりして欲しい。

 「継続は力なり」、こつこつと努力することが大切する。

 

☆校歌斉唱

3学期も子供たちの成長を見られることを楽しみにしています。

 

 

 

晴れ 今日から3学期!

今日から3学期が始まりました。

1月の朝にしては,寒さは少し緩んだ感じがします。

逆川小学校に子供たちの元気なあいさつの声が戻っていました。

晴れ 明日から3学期!

今日で冬休み、最終日です。新年を迎えてからは、よい天気の日が続いています。

明日からいよいよ3学期が始まります。元気に登校してくるのを待っています。

晴れ 謹賀新年

  
あけまして おめでとうございます

今年も よろしくお願いします 

           2023年 元旦

キラキラ また来年、3学期待っています。

2学期最後の下校です。明日から17日間の冬休みに入ります。学童保育で来ている子もいますが、

3学期、登校するのは,1月10日(火)です。みんな元気で,登校してくることを待っています。

よいお年をお迎えください。

 

 

花丸 第2学期終業式

 長かった2学期も、今日で終了しました。

 子供たちの成長が様々な面で見られ,素晴らしい2学期であったと思います。校長先生の話の中で、来年の干支の話があり、その中で,ウサギは、高くジャンプすることからいろいろと挑戦をする年になってほしいということでした。今年も素晴らしい成果をあげてきましたが、これからもさらに上の目標に向かって頑張って欲しいと思います。

 児童の代表からは、2学期頑張ったこと、冬休みに楽しみにしていること目標などの発表がありました。代表の子それぞれが、立派に発表できました。

☆校長先生の話

☆代表児童の発表

☆児童指導主任の話

 

王冠 表彰

終業式の前に,2学期最後の表彰がありました。

子どもの人権絵画コンテスト真岡人権擁護会大会と茂木署管内の善行篤行児童です。

受賞した皆さんおめでとうございました。

 

鉛筆 学力向上推進リーダー訪問日

学力向上推進リーダーの2学期の訪問はこれで最後です。今日は,6年算数、5年国語、1年国語の授業に入ってくださいました。授業後は,担任の先生と話し合い,よりよい授業にできるよう,子供たちの力を伸ばすために、常に授業改善に取り組んでいます。