今日の逆川小

カテゴリ:その他

注意 職員と児童とで安全点検

 昼休みに、職員と児童(保健給食委員)とで、校内外の安全点検を行いました。職員と子どもたちの目で、施設・設備等に不具合がないか巡回しました。

 

ピース ジャンピングボードを設置

 なわとび練習用のジャンピングボードを設置しました。毎日の出し入れは、6年生が担当してくれます。

 昼休みには、たくさんの子どもたちが練習していました。

 

 

キラキラ シクラメンの寄贈

 今年も本地区の山形園芸(山形功さん)より、たくさんのシクラメンを寄贈していただきました。各教室等に飾りたいと思います。ありがとうございました。

星 代表児童による抱負発表

 学級委員任命の後、各学年の代表児童による抱負発表を行いました。ひとりひとり冬休みの思い出と3学期の目標を発表してくれました。

   

   

   

    

花丸 3学期学級委員任命 焼森タイム

 業間(焼森タイム)に体育館で、3学期の学級委員を任命しました。日数的には短い学期ですが、1年間のまとめの大切な学期です。がんばってほしいと思います。

 

 

 

 

お知らせ 募金、ありがとうございました

 11月に実施した募金活動ではお世話になりました。たくさんの御協力をいただき、集計すると11,560円になりました。以下の3つに送金しました。ありがとうございました。

・手をつなぐ愛の募金  3,853円

・赤い羽根募金     3,853円

・歳末助け合い募金   3,854円

学校 焼森 落ち葉さらい

 業間(焼森タイム)の時間に、全校生で落ち葉さらいを行いました。大方はシルバー人材の方にお世話になったのですが、残った分(がんばり坂周辺)を子どもたちで片付けました。みんな一生懸命に働いてくれました。