今日の逆川小

今日の逆川小

急ぎ 焼森タイム:体力つくり(サーキット)

 体力つくりでのサーキットトレーニングが始まりました。新体力テストの結果を踏まえて、課題がある動きを取り入れたり、様々な動きを体験できるようにしたりと工夫して取り組んでいます。今日は下学年が体育館で、上学年が多目的ホールで実施しました。今後継続的に取り組んで行きます。

【下学年】

【上学年】

 

 

汗・焦る 1年体育:鬼退治?

今年も逆川小で鬼退治が始まりました。1年生が体育の時間に、表れた鬼に豆ならぬ「まり」をぶつけて鬼退治です。

鬼までしっかり届いたかな?

 

美術・図工 3年図工:くぎ打ちトントン

 3年生では、図工で初めて金づちと釘を扱います。木材に釘を打って、作品を作ります。慣れないの子は恐る恐ると使います。思ったように釘を打つことができたかな。

グループ 1年:一日入学の歓迎会の練習

2月8日(木)に一日入学が行われます。1年生が来年度の新入生の歓迎会を担当します。

練習をして、お兄さん、お姉さんらしいところをしっかり見せたいですね。

キラキラ 5年家庭科:ミシン縫い

5年生が2・3校時に家庭科でミシンを使っての縫い物を行いました。

更生保護女性会の方が2名、ボランティアとして来校して下さり、支援をしていただきました。

おかげさまで、縫い方を安全に身に付けることができました。