今日の逆川小

今日の逆川小

共遊 焼森タイム

 業間(焼森タイム)は、縦割り班(やけもり班)による共遊でした。校庭や体育館で、仲良く楽しく活動できました。

 ←本日のメニュー

 

 

担任による読み聞かせ 校内人権週間

校内人権週間にあわせて、朝の読書の時間に「あすへのびる」(人権に関する文集)の読み聞かせを行いました。

・2年教室 / 3年教室(小森先生不在のため糸賀先生)

 

・6年教室 / 4・5年教室

 

給食時に人権標語の発表 5・6年生

 校内人権週間にあわせて、人権標語を給食時に発表しました。今日は、5・6年生が発表してくれました。

5年生代表の人権標語

 また遊ぼう 魔法の言葉で 仲良しに

6年生代表の人権標語

 幸せの 人生生きる 権利あり

 

第2回学校評議員会

 本校の学校評議員さん3名をお招きし、第2回の学校評議員会を開催しました。今年度の学校での取組について成果や課題などを説明したり、授業での子どもたちのようす参観していただいたりしました。評議員の方からは、お褒めのことばや貴重なご意見をいただきました。今後の活動に生かしていきたいと思います。

 ・成果や課題の説明

 

・授業参観 1年

 

・2年

 

・あおぞら

 

・3年

 

・6年

 

・5年

 

・4年

 

星 2学期最後のクラブ活動

 今日の6校時は、2学期最後のクラブ活動でした。2学期の振り返り(反省)もしました。

・スポーツクラブ

 

・読書・パソコンクラブ / 手芸・工作クラブ

 

お知らせ 給食時に人権標語の発表 3・4年生

校内人権週間にあわせて、人権標語を給食時に発表しました。今日は、3・4年生が発表してくれました。

・3年生代表の人権標語 

  大事だよ 人にやさしく 思いやり

・4年生代表の人権標語

  誰にでも 色とりどりの 個性あり

 

 

花丸 校内持久走記録会 2・3校時 1・2年生

 コロナ禍で中止となった町持久走大会の代替として、校内持久走記録会を校庭を使って実施しました。やや肌寒い中でしたが、長距離を走るには絶好の条件でした。各自目標をもって取り組んでいました。がんばりました。

・1・2年生