今日の逆川小

今日の逆川小

お祝い 業間 表彰・伝達

 今日の業間は、校長室からリモートで表彰・伝達を行いました。入賞者のみなさん、おめでとうございます。

・JA共済交通安全ポスターコンクール入賞

・健康優良児童表彰

 

・2月焼森賞 ※フォトアルバムに全員掲載

 

 

学校 6校時クラブ 最終

 6校時は、4~6年生によるクラブ活動でした。今日で、今年度最後のクラブ活動になります。6年生、小学校最後のクラブ活動は、楽しいものになったでしょうか。4・5年生にとっては、来年どんなクラブ活動ができるか楽しみですね。

◇読書パソコンクラブ

 

   

◇手芸工作クラブ

 

      

◇スポーツクラブ けいどろ?

 

    

本 業間 読み聞かせ

 業間は、職員と図書委員による読み聞かせを行いました。読み聞かせも、今回で今年度最後になります。

 

 

     

ハート 6年 思春期教室

 5校時に、6年生は、専門的な立場から、命の尊さやエイズについての正しい理解を深めるために、芳賀赤十字病院助産師の矢島さんを外部講師としてお招きし、お話をしていただきました。

 

 

       

ピース 業間 大縄とび記録会

 今日の業間は、大縄跳び記録会を体育館で行いました。ルールは、8の字跳びを3分間カウントします。2回行い、多い方の数を班の記録とします。班対抗ではなく、順位も付けません。各班、団結して、どれだけがんばったかを讃えたいと思います。

・進行をする運動環境委員

・まずは、準備運動

 

・5グループに分かれ、記録会スタート

 

 

 

・5・6年生の模範演技

 

・講評(校長先生)