今日の逆川小

カテゴリ:1年

グループ 1年:一日入学の歓迎会の練習

2月8日(木)に一日入学が行われます。1年生が来年度の新入生の歓迎会を担当します。

練習をして、お兄さん、お姉さんらしいところをしっかり見せたいですね。

体育・スポーツ 1年体育:サーキットトレーニング

1年生・2年生がそれぞれ体育の時間にサーキットトレーニングにチャレンジしていました。

体力つくりの時間にも今後行っていきます。多様なからだの動きをして、体力の向上につながるトレーニングです。

花丸 生活科:うわばきあらい

生活科で上履き洗いにチャレンジしました。「どうやったらよごれがとれるかな。」工夫しながら取り組みました。

ピース 1年生活科:リースづくり

 今日の2校時から1年生が朝顔のつるをつかって、リースづくりを行いました。今年度もボランティアで更生保護女性会の方が7名来校され、1年生の手助けをして下さいました。つるをとる作業から始め、自分が持ってきた材料や更生保護女性会の方が持ってきて下さった材料を使って、素敵な作品を作りました。フォトアルバムに画像をを掲載しました。