今日の逆川小

カテゴリ:1年

星 1年生の様子

今日で入学して3日目、いろんなことがありました。6年生が明日の一年生を迎える会での事前インタビューに来ました。身体計測もありました。外で思いっきり遊びました。本も読みました。いろいろとがんばりました。

左のメニュー「フォトアルバム」に画像を掲載しました。

キラキラ 1年生活科:春さがし

ここのところめっきり暖かさを感じる日が増えてきました。

1年生が生活科で、「はるさがし」をしていました。

いくつ春が見つかったかな?

キラキラ 学生ボランティアの先生とお別れの会

卒業式の練習の前に、学生ボランティアの先生からお別れの言葉をいただきました。

全校生への温かい励ましとお褒めの言葉を下さいました。

1年生では、お別れの会を開き、御礼の手紙を学年ボランティアの先生に渡しました。

また、どこかで会えるのを楽しみにしています。

☆体育館で

☆1年生とのお別れ会

 

イベント 1年図工:にょきにょきとびだせ

素敵な箱に息を吹き込んでいくとにょきにょきと出てくるものが…。

みんな工夫して作っていました。そして、楽しく遊んでいました。