日誌

2019年7月の記事一覧

【今日の給食】


今日の献立は、 ハヤシライス(麦ごはん) 牛乳 中華風わかめサラダ 七夕ゼリー です。

今日のハヤシライスには、星形のにんじんを入れました。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ハンバーガー・牛乳・ポテトサラダ・フォーガー です。
ポテトサラダのじゃがいもは、益子町産です。小学校分のサラダに、じゃがいもを50kg使いました。地元でとれたじゃがいもで、とてもおいしいサラダが出来ました。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん・牛乳・野菜コロッケ・ひじきの五目炒り煮・豆腐とねぎのみそ汁 です。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん・牛乳・チャプチェ・げんきサラダ・じゃがいもとわかめのみそ汁 です。
今日のサラダは、「サラダでげんき」という絵本に登場するサラダです。1年生の国語の教科書(下)にも載っています。主人公のりっちゃんが、病気のお母さんのために元気になるサラダを作ってあげるお話です。栄養満点・愛情たっぷりのサラダになりました。
0