中学校の最新の様子を紹介します。

2019年9月の記事一覧

9月19日 生徒の様子

真っ青な青空はまさに「秋」

まだまだ気温は高く、注意は必要ですが、確実に秋は近づいてきています。

秋空の下、今日も頑張る春中生たち! 「フォトアルバム」にも写真を掲載しております。ご覧くださいませ

9月18日 学校生活の様子

9月18日 爽やかな一日のはじまりは、清掃活動から

みんな、一生懸命がんばって綺麗にしてくれています 「フォトアルバム」にも写真を掲載しております

 

9月17日学校生活の様子

2年生 給食の時間の様子です。みんな楽しそう!

「フォトアルバム」にも写真を掲載しています。

どうぞご覧くださいませ

 

4地区合同避難訓練

午後から学校近隣の「4地区合同避難訓練」が本校で行われました。

災害発生時に春日部中学校は、避難場所となり、体育館は避難所となります。

今日は実際に体育館の中を地域の方々に見ていただきました。

その後、煙体験・地震体験・消火訓練が行われました。

バドミントン部の生徒も東日本大震災の「震度7!」を体験しました。

また、男子バスケットボール部の1年生が会場設営の手伝いを行ってくれました。

「春中は今!」

今日はグッと気温も下がり、過ごしやすい気候になりました。

授業は笑顔と明るさと活気と、真剣さであふれています。

プールでは水泳授業で水球が行われています。

外気は涼しいものの、生徒の熱気からか、

水温はなんと28℃もあるそうです。

 「生徒の様子」コーナーで生徒たちの活動の様子をご紹介しています。

  「フォトアルバム」の写真をクリックすると、写真をご覧いただけます。