中学校の最新の様子を紹介します。

2023年11月の記事一覧

11月29日(水)の様子

本日は、第4回学校運営協議会が開催されました。委員の皆さんには、校内をまわりながら授業視察等をしていただきました。さらに良い教育環境を整備していくための貴重なご意見をたくさんいただきました。ありがとうございました。

 

11月28日(火)の様子

本校の卒業生である元プロボクサー世界チャンピオンの内山高志様を迎え、講演会が開催されました。夢や目標をテーマとしてお話をいただき、最後は代表生徒とミット打ちの体験までしていただきました。悔しい経験をばねに挑戦を続けることや、小さな目標への努力を積み重ねることの大切さ等を学ぶことができました。偉大な先輩からのお話は、生徒の心に強く響いたことと思います。ご講演ありがとうございました。

11月27日(月)の様子

保健委員会で実施している「歯みがき子隊」の活動の様子です。歯磨きや歯の大切さを知ってもらおうと、保健委員が中心となって活動をしています。準備した道具を使ってわかりやすく説明していました。いつまでも丈夫な歯を維持していけるよう、食後の歯みがきをしっかりと行っていきましょう。

11月24日(金)の様子

1・2年生の2日間にわたる2学期期末考査が無事終了しました。ホッとしているところだと思いますが、この後の振り返りが大切です。しっかりと取り組んでいきたいですね。3年生では、学年みんなで進路実現を叶えることをねらいとした、新たな取り組みがスタートしたようです。努力を積み重ね、自信につなげていけるといいですね!

 

11月22日(水)の様子

今日から1・2年生の2学期期末考査がスタートしました。実力を出し切ることはできたでしょうか。24日(金)の2日目も頑張ってください。

3年生フロアには、ブルー学年長距離目標が掲示されていますが、それぞれの目標に対して、「合格」印が貼ってありました。学年として、良い雰囲気がつくれている証拠ですね。最上級生としての立派な姿。そんな姿から下級生が学ぶものはたくさんあります。一生懸命がカッコいい先輩の姿をどんどん見せてほしいと思います。