中学校の最新の様子を紹介します。

2022年9月の記事一覧

9月28日(水)体育の授業(持久走練習)

 9月下旬となりましたが、まだまだ暑さが残る日々が続いています。そのような中、体育の授業(持久走練習)で、皆さんが一生懸命走っているかっこいい姿が見られました。一人一人が、自分の設定した目標を達成しようとがんばっていました。

9月27日(火)男声有志合唱団昼休み練習

 本日の昼休み、アリーナで男声有志合唱団の初練習が行われました。今年度、男声有志合唱団は、嵐の「カイト」を歌います。練習は、昼休みの限られた時間のみとなりますが、参加する皆さん、歌を楽しむ心を大切にしてください。

9月22日(木)新人戦集中日(第3日)

 昨日に引き続き、本日予定されていた競技は全て実施されました。本校からは、7部活の生徒が大会に参加しました。来週以降に大会が実施される部活もありますので、最後まで全力で臨んでください。以下に、サッカーとソフトボールの大会の様子を紹介します。

9月21日(水)新人戦集中日(第2日)

 新人戦集中日(第2日)は、予定していた競技は全て実施され、本校からは9部活の生徒が大会に参加しました。大会に参加した生徒の皆さん、お疲れ様でした。以下に、男子ソフトテニス、剣道(男子)、女子卓球の大会の様子を紹介します。

9月20日(火)新人戦集中日(第1日)

 新人戦集中日(第1日)は、室内で行われる競技は予定通り実施されましたが、屋外の競技は悪天候のため全て延期となりました。以下、女子バレーボール部の大会の様子を紹介します。